牡蠣ラーメン

日記
02 /26 2017
牡蠣ラーメン
牡蠣ラーメン


秘密の県民SHOWで紹介されたりしましたが
釧路では、牡蠣ラーメンというのがありまして

美味しいらしい という噂は、聞いていました。
でも、お店だと結構いい値段するんですよね

一度も食べたことはなかったんですけど
たまたま、先日こんなお土産をもらったんです

オーイスター君
写真は引用です

「オーイ★スター君の塩ラーメン」
これを、厚岸のお土産にもらったんです

でね

厚岸と言えば、牡蠣じゃないですか
しかもこのラーメン、ほら「食べたかった牡蠣ラーメンだよ」って

言われて、もらったので、
だったら、牡蠣買ってこなくちゃってね

たまたま、スーパーに特売の牡蠣があったので
買って作ったんですよ。

そうしたら!

パッケージの内容をよく見ると!
どこにも牡蠣ラーメンなんて書いてないし

原材料に牡蠣エキスとも書いてません。
私の勘違いでした。(苦笑)

でもね 

作った牡蠣ラーメン食べるとね
すんごい美味しいのです(また食べたい♪)

これ、おススメです。
ごちそうさまでした。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理