晩酌セット 1000円

日記
10 /31 2016
晩酌セット(お寿司)2人前
晩酌セット 1000円 日本酒付き


土曜日の話しなんですけどね


ちょうど「日ハム応援メニュー」を、色々考えて
語呂あわせとかね

でも、いいのが浮かばないし
そもそも、今日勝てば優勝だし

っていうか もう優勝するに決まってるし
お祝いと言えば、お寿司ですよね

和商市場でホッキが5個で500円で売ってるし
これを買わない手は無いでしょう


晩酌セット(お寿司)2



ということで握りましたよ 
お寿司♪

貝紐や貝柱は軽く湯がいて「マヨネーズ和え」に

海老は、アルゼンチン赤海老を使いまして
どちらのネタも、生と茹での2種類

あとは、甘い卵焼きを焼いて完成です。
北海道ではポピュラーではありませんが

茹でた海老も美味しんですけどね
これを作るのが手間暇かかります

茹でるのに串に刺して 
その後冷水取って締めて

殻をむいて、背わたを取って・・・。
けっこう面倒なんですよこれが

「大将 いい仕事してますねー♪」って
自分で、自分を褒めながら

頑張って作りましたよ

おかげさまでね、試合を見ながらの
一杯やりつつ、美味しくいただきつつ

お寿司のおかげか
レアードも打ったし、試合も勝ったし


めでたし めでたし




もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

