SL番外編の話

外食の話
01 /26 2015
DSCF9806.jpg

SLに乗った帰り道
テクテクと歩いて帰ろうと駅裏へ


でも歩くと 


寒い!

寒い!  

寒いよ!!

ちょっと、寄り道でもしますかと
やって来たのは、札幌ラーメンの天龍さん

たしか餃子があったよなと
20年ぶりぐらいに入ってみた。

DSCF9804.jpg

まずは、冷えた体を癒やすのに

冷えた瓶ビールで乾杯!(オツカレサマデシター)
餃子が来るまで待ちましょう

SL旅の思い出話をしつつ待っていると
来ました。

DSCF9810.jpg
餃子1人前8個です。

ニンニクの味はしないのですが
ジューシーな餃子 美味しい♪

二人で仲良く半分こしながら
「すいませーん ビールもう一本くださーい♪」
「あと あんかけ焼きそば1人前ください」




DSCF9812.jpg
あんかけ焼きそば1人前

寒い日は特に美味しいよね
中華の味じゃない、昔ながらの札幌ラーメンの焼きそばです。

なんか久しぶりに、あんかけ焼きそば食べたなー
美味しいなー懐かしいなー

なんて言いつつ食べ終わったら 奥さんが
「お子様ラーメン頼もうか?だって」



DSCF9814.jpg
お子様ラーメン(味噌)1人前


腹いっぱい もう食えません
苦しいよ!

でも美味しかったなー
餃子♪

DSCF9802.jpg


王将よりこっちの方が好きかも♪
また来ようっと。

ごちそうさまでした。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理