初めての活イカと朝ラーの話

日記
12 /27 2014
活イカ1
活イカのお刺身 足の部分



昨日、札幌の居酒屋さんで食べたんです
函館とかでは、ポピュラーにお店で食べる事ができるようですが

釧路では、ほとんどお目にかかることがありませんね
実は、僕も初めて食べたんです

透き通ってコリコリとした食感♪
美味しいですよね

で 

上の写真の足の部分なんですが
何やらモゾモゾ動いてるんです

箸で突っついたら動きもウニュヌニュとなんとも
気持ちが悪い

そういえばテレビで見たことあるよ♪
「醤油かけると凄かった」って醤油上から垂らしたら

足が脱走

足が脱走しました(笑)
こんな食べ方してたら 動物虐待で訴えられるよ

消えたイルミネーション

このあと、ホワイトイルミネーション
撮影に歩いていったら

消えてた (悲)

しかたがないので
ススキノイルミネーション撮影して

ススキノ

さあ深夜バスで帰りましょう

朝の、5時半すぎにMOOの前で降りて
そのまま、パコの湯に直行

朝風呂で弾丸ツアーの疲れを癒してから
歩いて朝市方向へ

7時前ぐらいになると明るくなってきます

朝の釧路

それにしても寒い! 
札幌が暖かかったのでギャップが激しい

やっとの思いで「魚一」へ

ra-men.jpg

「エビ醤ラーメン こってり」
美味しいねこのラーメン

おかげさまで 体も温まり
朝から腹いっぱい

ごちそうさまでした。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理