本日は、晩酌セットの話

日記
11 /30 2014
晩酌セット1200円 発泡酒2本付き



こんばんは、

本日は、晩酌セットです
といっても、蕎麦がメインです


前日、北大通の東家さんの晩酌セットに感動しまして
家でも、お手軽に食べたいなーなんて

全然作ってません

まずは、お通し

DSCF9249.jpg
メンマ

これと
天麩羅の盛り合わせで、発泡酒でも飲みましょうか

スーパーのお惣菜の天麩羅って美味しそうに見えるけど
けっこうクドいのが、難点です。

買ってきたものを、再度オーブントースターで
低温で温めてカリッとさせました。

DSCF9243.jpg

一杯飲んで上機嫌です。
ちょっと汁物でもいただきましょうか

DSCF9254.jpg
たち汁

今の旬は、タチ(スケトウ鱈の白子)ですね。
これの天麩羅もいいけど、汁物もなかなかいいんですよ。

美味しい♪実に美味しい♪

そろそろ、お腹も満足です
最後に、締めの蕎麦でもいただきましょうか

DSCF9264.jpg
ざる蕎麦


先日、マツコデラックスの番組で
七味唐辛子のテーマのときに

蕎麦に七味かけると、凄く美味しいって言っていたのを
思い出しました。

さっそく、かけて食べてみましょう

DSCF9265.jpg


これね

マジメに美味しい♪
ポイントは、汁に七味をかけるのではなく

蕎麦にかけて食べるんです
ピリッとして、風味が良くてこれはオススメですよ♪


さて ほろ酔いだし
満腹だし、眠りの国へ行きますか

ごちそうさまでした。


もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理