ポテトサラダと私

日記
09 /29 2014
DSCF8480.jpg
ポテトサラダのハム巻き 400円


皆さん!
ポテトサラダって好きですか?

東京の大衆酒場の常連が選ぶ人気メニューベスト3は、
焼き鳥、ポテトサラダ、たまご焼き だそうです。








嘘です。 (知りません)


ポテトサラダといえば、
通常はキュウリを入れたりしますが

我が家は入れません。
何故なら、うちの奥さんは宗教上食べられないので・ ・ ・。

このキュウリを食べない生活を14年ほど続けていると
自分も、キュウリが好きじゃ無くなってきます。

不思議ですね-

そういえば

みかんとか、りんごとか ポテトサラダに
フルーツが入っているのも嫌だったなー

他にも、

酢豚にパイナップルとか 
ハンバーガーにピクルスとか
盛岡冷麺にスイカや梨が入っていたりとか
マルセイバターサンドのレーズンとか

あってもいいけど、
無いほうが、もっといいのにって思うのです。



何の話でしたっけ?
そうそう ポテトサラダなんですが

ネットでいろいろ調べていると
セブンイレブンのお総菜のポテトサラダの広告が目にとまった。

「ゴロッと入った男爵芋のホクホク感」

「ホクホク感」って何ですか?
蒸かし立ての芋ならわかりますが、

ポテトサラダって冷たくして食べるしね。

よくテレビなどでもタレントが
ジャガイモ料理の場合必ずといっていいほど

「ホクホクして美味しい♪」とか言ってますが
「ホクホクって何ですかね?」 By菅原文太

まっどうでもいいですね

私は、ポテトサラダが大好きです。
という話でした。  (何の話やねん)


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理