今年の食べ納め の話

外食の話
12 /31 2013
miranofuu.jpg
ミラノ風


izumiyafuu.jpg
泉屋風




こんにちは

うちの奥さんが、年内に食べ納めしたいというので
やってきたのが「泉屋」さん

泉屋のスパゲッティーといえば、
「スパカツ」と答える観光客は多いでしょう。

でもね

忘れちゃいけないメニューが「ミラノ風」と「泉屋風」
これを、大盛りで食べる地元民もかなり多いです。

そして、すっかり釧路人の仲間入りとなった自分もついつい頼んでしまいます。
のブログでは、何度も登場しているのですが

あえて2種類の味を説明しますと

ミラノ風はめんつゆ味というか、カツの無いカツ丼のような味。
泉屋風は中華風の塩味というか、炒飯のご飯をスパゲッティーにしたような味

なんか不思議なんですが、美味しいんです♪

それでね
いままで、気がつきませんでしたが

色々なスパゲッティにカツが乗せることが出来るようになったみたい

カツ乗せれるよ

ということは

ミラノ風にカツを乗せると完全にカツ丼風スパゲッティになるね


kannsyoku.jpg

そんな事を考えながら

美味しくいただきました。


さて皆さん 

今年もあともう少しですね
今年一年を振り返ると・・・。

色々あるんですが、ありすぎて
書ききれないのでやめます(笑)


皆さん今年も大変お世話になりました。
いつも見に来てただいてありがとうございます。


また明日。
ごちそうさまでした。





もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

