「もーりー棒寿司本舗」の話

日記
12 /30 2013
DSCF6839-002.jpg
しめ鯖棒寿司 1本1000円


昨日、いつものアジト「花」さんに行きまして 年末のご挨拶。

「楽しい一年をありがとう」


それでね。前回来たときに。

「次回は、お土産に鯖寿司作って持ってきますね」

って言ってたら

「じゃあ 私が注文するから作って♪」って言われまして

おいおい♪ 僕の作った物 注文なんかして

大丈夫か?と心配になりましたが

どうせ注文受けたのだから、

本気で作って納品してみましょう♪

料理は見た瞬間が大切です。まずは、目で

ということで

パッケージショップに行って

棒寿司が入る大きさの入れ物買ってきて

それだけでは雰囲気が出ないので

それらしい文字を印刷してみました。

完成品がこちら

DSCF6834.jpg

「○モ印の鯖 棒寿司」(釧路産 限定鯖 使用) もーりー鯖寿司本舗

なんとなく雰囲気出ますよね。

さらに、これを使い捨ての風呂敷に包んで持っていきました。

DSCF6835.jpg





これで、お店に持っていったら笑ってもらえるかと期待して

持っていくと、

あまりにも、出来が良すぎて笑えなかったみたい。

それでね


DSCF6840.jpg




昨日の、お客さんに食べていただいたのですが

作った本人を、前にしてマズイとは言えないでしょう

皆さんに、「美味しい♪」と言っていただきましたが

微妙な空気だったな(苦笑)

でもね

本当に美味しかったんですよ。(本当に)

マズイわけないでしょう

だって

釧之介で、売ってるしめ鯖なんですから(当然です。)

酢飯作って巻くだけです

簡単でしょ♪


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理