食器の話

ご飯類
04 /30 2013
DSCF4746-001.jpg
ふわとろオムカレー


カレー週間です。

最近、食器を少しずつ白い食器に変えていっています。
やっぱり白い食器は、見た目が美味しそうに見える。(気がする)



今回は、四角い食器を買ってみた。
これも色々と使える大きさでいい感じ

ところで、この白い皿
お通しネタのときにも使っている

白い皿と同じくイトーヨーカドーで買ったのですが
買う前に注意が必要です。

微妙に染みがついていたり、細かい部分でかけていたり
こういうのって、安いのは何かしら理由があるんですね

まっ普通に使っていても気になりませんけどね。

話は少し変わりますが

釧路のイトーヨーカドーってイオンとかと
競争している感じが全く無く、独自路線を行く感じがする。

なんだろう?

若い人が居ない
GWだというにフードコートは中高年ばかり

中高年をターゲットにした憩いの場みたいな感じがする。
巣鴨のようになるのかな。

だったらフードコートでお茶と串団子でも売ればいいのにね。
それはそれで面白いな。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理