新しいおもちゃ の話

日記
01 /27 2013
DSCF4411.jpg

AmazonのKindle Fire HDというタブレット端末を買ってみた

そもそも普段ネットを見たり、ブログを書いたりするのは
ネットブックPCを使っています。

何の不満も無いし、十分に使いこなしているのですが
このご時勢、携帯電話が衰退しスマホ全盛

正直言ってスマホには、何の魅力も感じない僕は
時代から取り残されそうです。(苦笑)

ただね、興味がわくのは、あの指で画面を拡大したり
画面を縦にしたり横にしたり、ページをはじいたり

そんな使い方をしたことが無いため
タブレット端末というのを買ってみようかと

興味がわいたのですが、ちょうどいいのが
アマゾンから発売されたので買ってみました。

このての端末機器って、昔「ipod-mini」を買ったときもそうでしたが
取扱説明書が特に無いし、ほとんどが英語表記です。

丸一日 使いまくってよくわかった。
タブレット端末のいいところ 

「画面がちょうどいい大きさで、持ち運びしやすい!」それだけ(笑)

あとは、使用するアプリによって感じ方が変わるのかな
新しいおもちゃを手に入れた感じはするね

このKindle Fir e HD 唯一不満をいえば
カメラが裏面に付いていない

これでは料理写真が撮りにくいです。
15800円だし、そこは割りきりが必要なんでしょうね。

なんてね

こんなブログ記事の文章を書いたりするのは、
やっぱり ネットブックPCが一番です。

では、また

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理