ザリボっぽい何か

麺類
12 /30 2011
foodpic1905891.jpg


ザリボっぽい何か 1200円 パンとサラダ 食後のコーピー付


以前阿寒湖畔で、ザリボナーラというウチダザリガニのパスタを食べて
凄く美味しかったので

作ってみました。
ただ想像で作っているのでザリボナーラではなく、っぽい何かなのです。

途中から、らざーろさんの「カルボっぽい何か」の作り方を参考に作っています

まずはハサミで解体作業
PC303207.jpg

16匹のウチダザリガニですが意外なほど身は少ないです
PC303206.jpg

殻にはミソがたっぷり付いているのでさらにスープを抽出します
まず、フライパンにオリーブオイルとガーリック少々入れて炒めます
PC303209.jpg



PC303210.jpg

その後にお酒か白ワインをたっぷりかけて少し煮込んだら
ザルで濾してスープを取り出します
PC303213.jpg

あっ!こんないいものもありました
PC303214.jpg
レイクロブスタースープ

これも入れてみましょうさらに牛乳を加えて塩コショウで味を調えます
ここからは「カルボっぽい何か」を作るときと同じですが

今回は卵も使っていません。

foodpic1905893.jpg

付け合せにミキサーボックスのマスターからもらった
アイヌネギパウダーで作ったパンです
foodpic1905898.jpg

うーーーん幸せ♪

何度も言いますがウチダザリガニは、美味しいです
みんなで食べて駆除しましょう

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理