釧路2点盛り(サンマ、イカ)

日記
07 /30 2011
foodpic1452564.jpg

お久しぶりの料理ブログです。

まだ復活していませんが、今日は2週間ぶりに包丁握りました。
スーパーでイカとサンマを買ってきました

サンマはまだこれから秋に向け脂が乗ってくるので時期的は
早いですが魚を捌きたくて買ってみました。

イカは今が旬でこの時期のイカはめちゃめちゃ美味しいです。

サンマは三枚おろしにして酢で〆てみました。
今年で3度目の〆サンマ

去年の写真と見比べると・・・

simesammmas2.jpg
去年の写真

去年の方がサンマ自体が大きいし美味しそうです。

いかんなーやはり包丁はいつも触っていないと駄目ですね
でも味はとても美味しいです。

週末ぐらい美味しいもの食べて
明日も仕事頑張ります

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



只今、多忙に付きコメントの返事は控えさせていただいていますが
コメントは四六時中受けております。

AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理