ハンガリアンライス

洋食
04 /30 2011
styiraisu.jpg

「ハンガリアングーラッシュ」をごはんにかけて

「ハンガリアンライス」です


その昔 ヨーロッパを転々とし料理修業をしていた日本人が
ハンガリーでグーラッシュというビーフシチューと出会い
あまりの美味しさに 
日本に帰ってから東京の下町で洋食屋を開き
その時の味を再現したのが約40年くらい前の話
でも現実は、なかなか注文は入りませんでした。
2代目の店主が味を引継ぎ、
この味をなんとかお客さんに食べて欲しくて
ある日、お昼のランチメニューにと、
ご飯の上にかけて出したところ
評判になり店の看板メニュー「ハンガリアンライス」となりました。
今では「ハンガリアンライス」を求めて行列が出来るぐらいです。
と言うのは嘘です(笑)

ちょっと「あひる課長さん風」に書いてみました。


siyu-.jpg

このシチューは「ハンガリアングーラッシュ」といいます。
いわゆるハンガリー風ビーフシチューです。
初めて作ったのでよくわかりませんが、パプリカを使うのが
ハンガリアングーラッシュの特徴のようです

そもそも何でこのメニューを作ったのかというと
らざーろ」さんのご希望でなんですが
作り方を知らないのでネットでいろいろ検索して
3人ぐらいのレシピを組み合わせて作りました
今回は初めてなのでレシピは無しです
でも意外と市販のビーフシチューとそんなに変わらない味です
ビーフシチューって結構簡単に出来ますね
初めてにしては、なかなか美味しいじゃない

また作りたいメニューです

ごちそうさまでした

すいません ブログランキングという物に参加していまして
出来れば帰る前に↓↓のバナーをクリックしてもらえませんか?

人気ブログランキングへ


AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

