風邪をひいたら の話

日記
11 /30 2010
kare-.jpg
過去の記事の写真 キーマカレー


風邪ひきました

調子悪いのでお風呂に入り 
ごはんを食べ
薬を飲み
布団に入りながら 
ネットブックで
今日のお話書いています

昔から風邪をひくとカレーを食べる習慣がありまして
一人暮らしの頃は必ず調子が悪いとカレーを食べていました

そもそもカレーの香辛料と中華の薬膳や漢方薬の素材は一緒
つまり
カレーは薬膳だと思っていました。

でも

昔うちの奥さんと結婚する前、まだ付き合っていた頃に
風邪をひいて具合悪そうな奥さんに
「風邪をひいた時はカレーが一番」って言ってカレーを作って出したら

「具合悪りーって言ってるだろ!
カレーなんか食えるわけ無いでしょ!


と怒られ泣かしてしまいました。
良かれと思って作ったんですけどね



何でだろうとふと思い返すと
自分は具合が悪くても不思議と食欲があるんです
多分 自分が食欲無くなったら死ぬ時じゃないのかな?

もちろん今日も食べました
カレーヌードル(笑)

ごちそうさまでした。
おやすみなさい

すみません!そこの通りすがりのあなた! そうあなた!
↓↓のバナーをクリックしていただけないでしょうか?
人気ブログランキングへ



ありがとうございます 明日もがんばります

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理