白だしやきそば

麺類
10 /31 2010
白だしやきそば



材料 (1人前)

  やきそば麺      1人前
  卵           1個
  揚げ玉(天かす)   適量
  冷凍刻み万能ネギ   1つかみ(普通のねぎ1/2本分位)

※我が家ではネギは刻んで冷凍しているので量がはっきりわかりません
 男料理なのでアバウトに多めがいいです。

作り方

1   フライパンに油をしき中火で温まったら卵を割り入れかき回し炒り卵を作る

2   ネギと揚げ玉を入れてさらに少し炒めてから麺を入れる

3   大さじ1杯の水を麺にかけてほぐしながら炒める 
 
4   ほぐれたら「白だし」大さじ2杯まわしいれて混ぜながら炒めて完成


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

さっそく「白だし」を使ってみました。このダシ美味しいですね


料理のコンセプトはシンプルで簡単にすぐ出来て美味しい「まかない料理」のようなメニュー

なので具材は何処の家庭の冷蔵庫にありそうな物で作ってみました。

フライパン1個で出来て作る時間も10分かかってないです。


味は?

うーーーーーん♪美味しい

最後に上に七味唐辛子をかけたり 紅しょうがを乗せてもいいです。

おすすめですよ。

ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ




もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

