インデアンスパゲッティー

洋食
05 /24 2017
インデアン目玉
インデアンスパゲッティ 500円 目玉トッピング +100円


どうも

旅から帰ってきました。

釧路に帰ってくると無性にスパゲッティが
食べたくなったので、

カレースパゲッティーです。


旅は、旭川へ2泊3日で遊んできまして
その話しはまた今度



昨日なんですけど
スパゲッティーを食べた後に、ちょっと散歩へ

やって来たのは湿原展望台
そこから歩いて、北斗遺跡へ

北斗遺跡

おっちゃんが屋根を造ったり、竪穴住居の中で薪で燻したり
結構大変そうでした。

ここは、地元の人は
ほとんど来ないそうです。(私は毎年数回行きますよ)

さて遊歩道を歩いて行きましょう

やち

結構誰もいないことが多いこの道
この日はカップルがいました。

ここを歩くとヤチボウズがいっぱいありまして

やちぼうず君

可愛いじゃないですか・・
やちぼうず君

以前も、書いたことありますが

これ、釧路市の天然記念物って知ってました?
これを、観光資源にいいと思うんですけどね

yatibouzukunn1.png


ごちそうさまでした。


うちの定番料理

洋食
02 /18 2017
1-DSCF1894.jpg
スパゲッティー  もーりー風  500円


この塩スパゲッティーも、自分で作るようになって
数年経ちますが、だいぶ味付けも安定した気がする。

基本的な味付けは、
「創味シャンタンDX」と塩、コショウのみの味付けですが

やはり、炒める油はラードがいいようです。

明日は日曜日
さて、何作ろうかね。

オムスペ

洋食
12 /03 2016
オムスペ
オムライススペシャル  600円



いらっしゃいませ
洋食喫茶もーりーの人気メニュー

「オムライススペシャル」
通称「オムスペ」です

チキンライスは、冷凍食品 適量
焼きそばは、具なし 半量
カツは、スーパーのお惣菜 半量
カレーはレトルトカレー 半量
オムレツは卵2個です

ほぼ 温めるだけが多いので、非常に簡単にできます。
ふわとろオムレツ作成だけに集中できます。


実はね


大きな声では言えませんが


ダイエット中なんです


こんなの食べていても


痩せるんです。


ごちそうさまでした。

プレーンオムレツの話

洋食
04 /15 2014
DSCF7245-001.jpg
プレーンオムレツ 450円




フワフワのオムレツが好きです。



フワトロじゃないよ



フワフワ♪



ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

タコのアヒージョ

洋食
12 /09 2013
DSCF6719-001.jpg
白糠産 柳タコのアヒージョ 700円


本日は、「スペインバル もーりー」です



白糠産の柳タコが安く売っていましたので
ここは、やっぱりアヒージョでしょう。

ブツ切りにした蛸をニンニクとオリーブオイルの池へ投入し
ほんの少し塩入れて5分ほど煮込んだら完成です。

美味しい♪

けど 思ってた以上に蛸が縮んだ
煮込みすぎ注意です。

これって結局のところ
何を煮込んでもいいわけで

次回、ホタテでやってみようかな

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理