今どきのランチプレート

日記
04 /10 2017
ランチプレート
本日のランチ コーヒー付き 600円



あっどうも

「軽食喫茶もーりー」です。


いつ頃からだったかなー5~6年前ぐらい?
帯広の藤丸デパートでキッチン用品とかを見てるとね

輸入物の、カッティングボードとナイフがセットで売っていてね
表でパンを切って、裏返すとトレーになります的なやつ

へーなんかオシャレだけど、今は流行ってるの?なんて
思っていたら、料理雑誌なんかに乗っていてね

そのうちに、こんどは、バルとか流行りだしたら
ローストビーフとかも、切ってそのまま盛りつけたり

一見すると、なんかオシャレに見えますよね。


これね


実際は、表でパン切ったら、パンくずが出るので
裏返す前に、綺麗にしなきゃ行けないし

ナイフのキズも付いていくし、あまり汁の垂れるような物は
乗せられないし

そんなにいいもんじゃ無いなって思う



っていうかー



まな板の上でご飯食べるのって
行儀悪いでしょ



ねえ♪(笑)


ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

こんな喫茶メニューありそう

こんにちは〜。
ほんとに喫茶メニューにありそう&価格も現実的。

カッティングボード、おしゃれだけど
傷つきやすいし、食卓に出す前に掃除が必要なんですよね。わかります〜

私もどこかで買った木の板を使ってるんですが
主にブログ用で普段はあまり使ってませんよ(笑)

midoriさんへ

こんにちは

絶対にありますよね こんなランチ出す店
実際には、食べたこと無いけどね。

ブログ用に使うだけのものって色々ありますよね~
お子様ランチのプレートなんて埃かぶってます。(笑)


もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理