2016-09

「妄想」 の話

ボロネーゼ
過去に作ったボロネーゼ (レトルトのやつだよ)


料理男子って、流行言葉のように言われてから
何年経ったでしょうか

「料理のできる男はモテる」とか雑誌やネットにも書いてあったりしますが

元々自分も料理漫画が、最初で料理好きになったんですけど
特に料理が出来るからて、モテモテになった状況はありません。

ただ、すごく重宝されますね(笑)

先日、実家でバーベキューっぽい事やりましたが
兄弟に、「お店の人」って言われてました。(笑)



どんきーじゃないよ
びっくりどんきーっぽいハンバーグ


いざというときに、ぱっと料理を作って
彼女にどうぞ、なんて上の写真のように出せたら

確かにかっこいいでしょうけどね

上の写真みたいな料理を、本気で作ったらけっこう面倒くさいし
大変なんですよ!マジで

ただね

やっぱり美味しいね♪って言われると
それだけで、疲れがどこかに行ってしまいます。

だから料理はやめられないんです


鯖寿司
「釧之助」のしめ鯖で作ってみた 棒寿司と、のり巻き



でもね

あまり食材にこだわったり、調味料にこだわったり、
ウンチク語りすぎると、嫌われちゃいますよ
なんでも程々が、いいようです。

あとね、料理した後に、綺麗に片付けしましょうね
やらないと、次回から

「べつに、作らなくてもいいよ♪」なんて
言われてしまいます。



ところで、


我が家は、夫婦2人しかいいませんので
出来ませんけど

もしも
僕に、子供がいたら、

どういうお父さんだったんだろう?

週末になると

「お父さんが料理するよ♪」なんていいながら

「ん?」

「お寿司が食べたい?手巻き寿司好きか?」

そうか

「じゃあ今日は手巻き寿司だな」

なんていいながら準備してね


「ほら、」


「出来たぞー」


「おまえら、ツナマヨとイクラ好きだから・ ・ ・」


軍艦巻きってこういうことだよね
軍艦巻き


こんなの作ったらウケるかなー


そんでキャラ弁とかに凝り出したりしてね


低学年の娘に


「今日はハロウィンだからパーティに呼ばれて」


「お弁当を持って行くんだって」


って娘に言われたもんだから


頑張っちゃってね


「キャラ弁」作っといたぞー♪」なんて言ってね



娘がパーティー会場で、お弁当箱開けたら


ハロウィンにぴったりのお弁当
ゾンビ弁当


こんなの出てきて


娘が泣いちゃったりしてね


それで


その日に、イベントから帰ってきた娘に


こっぴどく怒られて


「いやーごめんごめん」


「ちょっと趣味が悪かったねー」なんて言いながら


「お詫びに大好きなオムライスを作ってあげるよ」


「ちょっと待ってなさい」


なんてことを言いながら


パパッと手際よく


ハロウィンオムライス
ゾンビオムライス


こんなの作ったら


「最低!」なんて


いわれちゃったりしてね


でも


お父さんの作る料理で、一番好きなのは?


って聞いたら


「バカみたいに積み上げた コロッケ」


bakakorokke.jpg
バカコロッケ


なんて言ってくれたら


父ちゃん泣いちゃうな。


バカだねー男は。



シーサイ丼 の話

しーさいどらりー

今、釧路地方では

「くしろシーサイドグルメキャンペーン」

という企画をやっていまして

先日、浜中町で食べた 牡蠣丼 もその中のひとつだったんですが
今回、釧路町で、また食べてきましたよ

別保公園のれすとらんだよ

「昆布の森カキシラズどんぶり」 850円

長いネーミングの料理ですが、これね素材の味が引き立って
美味しい♪ 特にカキが美味しかった。

食べたらアンケート用紙に記入して
運がよければ釧路の特産品が

当たるかもしれません。
お店も値段も様々の10品ありますんで

皆さんも参加されてはいかがでしょうか?



あっ! 



メニューの写真が綺麗


写真の向きが違ってた


ごちそうさまでした。


「なまはげ」 の話


snap_mooooreeee_201693124340.jpg


大好き。

すごいぞ別海 の話

35-1-DSCF1259-001.jpg



標津のキャンプの次の日の話


ちょうど釧路へ帰る途中でちょっと寄り道でもと
「別海産業祭」へGo!

初めて行ったんですけど凄い人、人、人
広ーい臨時の駐車場は車でいっぱいです

農業と漁協が盛んな別海町は美味しい食べものの宝庫です
まずは、鮭汁

36-1-DSCF1252-001.jpg

今が旬の味です。鮭たっぷりで200円
これはお得です。


39-1-DSCF1266-001.jpg

牛肉の無料配布
これは、人によって色んな部位があたります
(ちなみにこの写真のは硬いスジばかりでかみ切れません)
でも、無料ですよ無料 何の問題もありません

41-1-DSCF1272-001.jpg

チーズたっぷりピザ1枚 100円

もの凄い人気で行列が出来ていました。
美味い♪

42-1-DSCF1271-001.jpg

さいころステーキ 500円

さっきの 無料配布が悲しかったので
お金出して買ってみたら 柔らかくて美味しいよ♪
感動です。


40-1-DSCF1269-001.jpg

北海シマエビ天丼 700円

これね 尾岱沼に行かないと食べることが出来ないし
お店だともっと高級なんです。

これが一番美味しい気がする♪

37-1-DSCF1260-001.jpg


野菜や魚だけじゃなく、農業資材や機械や、色んなものが
安く売ってるし、星澤先生のトークイベントをやったり

競馬もやってるし、とにかく別海の産業すべてが集まったイベントで
一体感があって羨ましいイベントです。

別海って凄いね
釧路も ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ね。


ごちそうさまでした。


いまだかつてこんなキャンプ場は、見たことない話

08-DSCF1225-001.jpg

若干ピントが合ってませんが、これバンガローです
今週もキャンプ♪行って来まして

ここは、標津町の「海の公園キャンプ場」です

32-1-DSCF1226-001.jpg


このキャンプ場は海岸近くなんで釣り人も多いキャンプ場です

15-DSCF1235-001.jpg


すごいんですよ!!このキャンプ場

何がすごいって 北方領土がすぐそこに見えるんですけどね

それだけじゃなくて

街の飲み屋街がすぐ近くなんです
歩いて1分で、居酒屋やスナックもありますし

5分圏内にお肉屋さんやコンビニ、温泉などもあります。
おそらく日本一市街地に近いキャンプ場なんじゃないかな?


14-DSCF1233-001.jpg

こちらが市街地方向 道路一本向こう側は住宅地


10-DSCF1227-001.jpg


ふり向けば、広い敷地と海です



11-DSCF1228-001.jpg


このキャンプ場ね 何年も前から気になってたんですよ
このキャンピングカーのようなバンガロー

13-DSCF1232-001.jpg

霧多布のバンガローは物置みたいなかんじでしたが
こちらは、約5千円するだけあって違いますねー(電気があるよ♪)


20-DSCF1242-001.jpg


入り口には靴箱があって、入ると右手にシンクとカセットガスコンロ
電気ストーブがあります。

22-DSCF1245-001.jpg

左手はロフトのような感じで、4畳ぐらいあるのかな

23-DSCF1247-001.jpg



意外と広いし 綺麗です



試しに いつも使っているテーブルを下に



寝袋や荷物を上に置いてみると・・・。


03-DSCF1219-001.jpg

なんということでしょう♪

あの殺風景だった 

二つの部屋が、素敵なリビングと寝室に変わりました。


34-1-DSCF1231-001.jpg


この後は、歩いて温泉に行ってから、
サンマを焼きつつ一杯やったとさ


では また。


«  | ホーム |  »

アクセスカウント

オンラインカウント

現在の閲覧者数:

レシピブログに参加中

最新コメント

カテゴリ

SBA48 (0)
和食 (61)
洋食 (43)
中華 (6)
麺類 (95)
ご飯類 (85)
外食の話 (189)
日記 (826)
自分のこと (1)
etc (6)
一品料理 (84)
下ごしらえ (7)
お絵かき (11)

月別アーカイブ

お気に入りリンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

プロフィール

もーりー

Author:もーりー
料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理